2009/06/08

SDKチェンジ、微妙にうまくいかない

 シンボリックリンク張り替えでのSDKチェンジですが、shスクリプトあるいは、アップルスクリプトを使用してリンク張り替え後に自動的にXCodeを起動するようにしてみたところ、一見うまくいくけど、iPhoneシミュレータを起動させてデバッグしようとするとうまくいかない。どうやら内部パスが/Developerからのものではなく、本体のパスで記述されてしまうためにデバッガが正しく動作しないみたい。

 で、なぜかFinderから/Developer以下のXCodeを選択して起動させるとそういう不具合はない。なんなんでしょうね。Docへ登録した/Developer以下のXCode起動も問題ない。スクリプトから起動させるアプリだけが不具合を被る様子。あれか、アプリ起動コマンドのまえにシンボリックリンクの宛先の解決をしてしまうのかもしれんな。まいった。

 というわけで、ワンタッチでリンク張り替えてXCode起動はあきらめて、リンク張り替えとXCode起動の2タッチで我慢することにしましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿