2009/07/24

PCビューワーからのコメント投稿など

 先日作成したPCからSolid Dotsの作品を閲覧するビューワーですが、PCからのアクセスでもviewsカウンタが回るようにしました。もちろんクッキーでアクセス履歴を残しているのでリロードしてもガンガン回ることはありません。教えてくれたchishowに感謝!

 あと、コメントの投稿もPCからやりたいなーと思ってたので、荒らし対策にcatpchaをつけてコメント投稿できるようなフォームをつけた。これもphpからcatpchaを扱える関数があったので、さくさくっとできた。catpcha画像の表示がたまにうまく転送されないことがあるのが難点かな。

とりあえずこんなとこー。

ビューワーのリンクは以下です。
http://xionchannel.no-ip.org/~xionchannel/index_viewer.php

0 件のコメント:

コメントを投稿