2009/03/26

ルービックキューブ公式大会

3/28にルービックキューブの公式大会「大阪大会」が行われますね。
僕は予定があって参加できませんが、参加されるみなさんがんばってください。応援してます。

日本ルービックキューブ協会オフィシャルサイト

2009/03/25

審査待ち

ver1.2審査待ちです。
機能は以下の通り。

- 計測履歴をメールで転送できるようになりました。
- ローリング計測ができます。(12回以上計測するとローリングアベレージ表示になります)
- 計測結果を消去して再計測ができるようになりました。

残るはスクランブル結果の色表示ですね。
仕様検討中です。

2009/03/24

メール送信機能!


メールで記録を送信することができそうです。アプリは終了しちゃいますが、メールアプリに切り替わって好きなアドレスに送信できるという感じになります。いやぁ、意外に簡単だったw

2009/03/22

機能追加ほぼ完了かな

要望されていた、ローリングアベレージ対応が大きいですが作業ほぼ終了です。
記録をメールで出すってのは大掛かりなので保留にしておいて、あと対応すべきはスクランブル結果が色の配置で見れる機能ですかね。これについてはどういうレイアウトにするか考えないといけませんねー。

とりあえず現状の状態でver1.2として提出しようかなぁ。ふむぅ。

2009/03/21

Cubing Timer ver1.1

審査通りました。
新機能は以下のとおりです。

Cubing Timer ver1.1
・計測履歴表示
・5x5x5で60回スクランブルでも表示がちゃんとするように

下記リンクでiTune開きますー。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=306802722&mt=8

2009/03/20

なかなか審査とおらないね

日曜に提出したのでそろそろ審査通過するはずなのだが、今週は忙しいのだろうか。まだ審査通過の連絡きません。5x5x5で60回スクランブルを表示させる必要のある方もうしばらくお待ちくださいね。

関係ありませんが、開発に使用していたiPhoneのデータが飛びました(- -;
どうもPCへ同期したときのバックアップがおかしいなと思ってたら、バックアップファイル壊れてたようで、復帰した後の同期でデータが壊れてて戻せないっていうという仕打ち。とほー。旅行で撮った写真とか全滅ですわ。これからはこまめにバックアップされるように気を使います。特に開発に使用してると不意におかしくなることもありますからねー。要注意です。

2009/03/18

次期バージョン改造中

次に組み込む予定の機能は以下の通り。
基本的に、皆様にご指摘いただいた点を改良します。

ver1.1はすでに審査中ですが。
そっちは、以下。
・計測履歴表示
・5x5x5で60回スクランブルでも表示がちゃんとするように

ver1.2では以下を組み込もうかなと考察中。
・Rolling Average対応
連続して12回以上どんどんすきなだけ回し続けて、その中から連続した12回で一番早いものを表示する機能。

・DNF以外のタイム表示。POPとか、失敗したからノーカウントで今のタイム消去というもの。

あと何かありましたっけ。
あー。メールで送信とかか。そういうのは大掛かりになりそうなので、iPhone OS 3.0になってから対応しますね。コピペでメールに送れればよさそうですし。逆に、コピペで選手権用のスクランブル読み込み機能も欲しいかもです。

そんなこんなで、自分のキューブの練習が滞っているうちに、ライバルについに追い抜かれたー!!!先に30秒切りの世界へ行ってしまわれた。とほー。俺もがんばらなくっちゃ。

iTune Connection設定不備でしたw

iTune Connectionというサイトでアプリの公開設定ができるのですが、どの国にオープンにするかというような設定がいつのまにかクリアされてしまっており、それによってどの国にも公開されていない状態になってました。おかしいなぁ。というわけで、僕の設定不備でした。現在はもうAppStoreに復帰しています。いやーびっくりした。

削除された!?

なんか、今日AppStoreみてみたら、Cubing Timerなくなってるー。なぜ?メンテ中ってことなのだろうか。うーむ。

2009/03/10

アプリ登録きた!

アップルストアに無事登録されました。
無料なので落としてみてください!!

2009/03/07

TabBarむずかしい

履歴画面にTabBarを追加したいとおもったのだが、やりかたがよくわからんです。
特にdelegateをどこにつけたものか。そもそもtabが画面に出ないし。

2009/03/05

履歴機能つけてみた


計測した記録を履歴にしておくことができるようになった。いらなくなった記録の削除も可。あとは、ベストタイムでソートするとかできるといいのかなぁ。

2009/03/03

ローカライズの問題

Mac上でiPhoneシミュレーターなら動作するが、実機だとローカライズが反応しません。なぜでしょう?
同じ症状のひといないかなー。

先日のマルチタッチは単純なミスでした。タッチイベントを受けたいUIViewの手前にUIButtonがおいてあり、そこにイベントが吸収されてしまって奥のUIViewまできてなかったというものです。たはは。

2009/03/02

いろいろ修正中

アップルの方ではまだ審査中みたいですが。
自分で使ってみてバグとか不便なところとかあったので、修正中。

きっと、アップルからもバグで差し戻されそうな予感。

スタックタイマーみたいに、両手で開始・停止ができるようにしたいのだが、マルチタッチ検出がよくわからんです。ググろう…。